メールフォーム
フレブルのくう 2008年12月


by くぶっちゃん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

今年は・・・

ありがとうございました。
ブログをはじめて皆さんとお知り合いになれて、
ほんと楽しい年になりました。

くうの耳のことも心配してくださって、たくさんのコメントを
頂き、ほんとに感激でした。
くうの耳はかなり回復して、掻かなくなりました。
しばらく薬は続きますが・・・

親ばかな、写真にも懲りずにつきあってもらって、
ほんとうれしかったです。
コスプレにはまりそうです・・・

デジイチデビューも、してしましました。

PC210144.jpg

PC210156.jpg

この2枚はお気に入りの写真です。
まだまだこれからですが、来年はもっと腕をあげれるようにがんばります。

くう共々、来年もよろしくおねがいします。
では、よいお年を・・・。







by くぶっちゃん  at 23:35 |  くうちゃん |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

遅れましたが、メリークリスマス!

一日、遅れてしまいましたが、クリスマスの模様を
お送りします。

まずは、イブ。
PC240162.jpg

初手作りローストチキン
パソコンで作り方調べて、ほんとおいしくできました。
感激

PC240169.jpg

ケーキ
めちゃめちゃおいしかったーー
イチゴがまるごとスポンジとスポンジの間にはさんでありました。
うしろにみえるモンブランもいただきました。

で、くうちゃんは?
くうちゃんとはクリスマスに。

PC250180.jpg

サンタガールでお散歩したのですが、
写真は上手く撮れませんでした。
ちっともこっちを向いてくれません。

家に帰りついて写真とりました。

PC250190.jpg

「ぶれてるPC250188.jpg

「もー、だめなカメラマンやねー」
ごめんね。
修行の身やからね、許してねー。

PC250191.jpg

クリスマスプレゼント

PC250209.jpg

まずはスニカーから
「いい噛み心地ーーー、フンガフンガ」

PC250212.jpg

この表情は・・・
PC250214.jpg

キターー、くっきー
「ごくっ
のどならしてます。
喜んでもらえてよかったー。

PC250216.jpg

ついに前のお鍋のおもちゃ壊してしまいました。
というわけで、2代目のお鍋・・・放置ですか・・・

と、思いきや、この後いっぱい遊んでいます。

幸せなクリスマス3日間でした。




テーマ: ★★フレンチブルドック★★ -  ジャンル: ペット
by くぶっちゃん  at 23:20 |  くうちゃん |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑

変顔

PC150025.jpg

「まぶいよー」

デジイチで撮ったんですが、
フラッシュたいてしまいこんな表情に。

でも、この写真の方が、顎の毛がわかるかも・・・
耳をかゆがって、掻いてしまう時期があったので耳の中がちょっと黒っぽくなってます。
今、病院でもらった薬をぬっています。
最低2ヶ月は塗るように言われました。
かゆがるのは、ましになったようです。
しばらく続けようと思います。

以前も耳のお手入れのはなし聞かせてもらいましたが、
くうは肌が乾燥しやすいですが、
皆さんは耳のお手入れにローションとかは使われてますか?

テーマ: ★★フレンチブルドック★★ -  ジャンル: ペット
by くぶっちゃん  at 22:22 |  くうちゃん |  comment (16)  |  trackback (0)  |  page top ↑

またもや!

変身、第3弾!(だれも期待してないのに
             勝手に盛り上がっております。)

PC170094.jpg

こ・これは!
PC170093.jpg

サンタガールだ!
「えっへん」

PC170096.jpg

サンタガールの熱い視線・・・

PC170097.jpg

「おやつ早く、くれー」

そう、おやつでつって、撮影しました

このサンタ服はなんと300円だったんです。
100円均一のお店で買ったんですが、店員さんに
「こちらは300円になりますがー」
って言われたんです。
「ぜんぜんいいですー
だって、わんこの服は高いのが多いから
これは、買うっきゃない!!
なかなか似合ってますー。(親ばか)

サンタガールは、皆さんの幸せを祈っております。

(追伸)
実はブログを始めて、もっと素敵な写真が撮りたい!という欲求が強くなり
デジタル一眼をついに購入してしまいました。(購入までのエピソードはまた後日・・・)
今回の写真はその私のデジイチちゃんで撮影しました。
しかーし、まだまだ扱いになれておらず
いつもと変わりない・・・
これから、修行ですー。
長い道のりになりそうですが
これからもお付き合いよろしくおねがいします。

長文すいません





by くぶっちゃん  at 21:05 |  くうちゃん |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

再び

最近、変装にこっているのかな?

DSC00196.jpg

正面。

DSC00197.jpg

側面。

キャディさーん、ボールお願いしまーす。





テーマ: ★★フレンチブルドック★★ -  ジャンル: ペット
by くぶっちゃん  at 22:18 |  くうちゃん |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ミノムシ・・・

最近、寒くなってますねー。
というわけで、みのむしくうが、誕生しました。

DSC01364.jpg

DSC01365.jpg

「なにか?」

DSC01366.jpg

ミノムシにしかみえへんやんかー。
テーマ: ★★フレンチブルドック★★ -  ジャンル: ペット
by くぶっちゃん  at 20:08 |  くうちゃん |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

限界です



足元でウトウトー
でも、動画をとるのに私が近づくので、
「あそんでくれるん?」
必死に目を開けようとしてます。
でも最後は大あくびー。
テーマ: ★★フレンチブルドック★★ -  ジャンル: ペット
by くぶっちゃん  at 21:41 |  くうちゃん |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑

くうちゃんは?

はじめて、ルミナリエに行ってきました。
平日の8時過ぎくらいだったからか、想像よりはすいていました。

DSC01311.jpg

写真ボケボケで、すいません。

DSC01312.jpg

でも、ほんとに綺麗でした。
見えた瞬間「うわーーっ」て思わず息をのんでしまいました。
感動して、テンションあがりっぱなしでした。
屋台もたくさんでて、賑やかでしたよ。

DSC01321.jpg

開催が今年、危ぶまれたそうですが、募金で開催できたとのこと。
わたしもちょっとでも役にたてればと募金してきました。
神戸、震災からの復興の象徴のルミナリエ。
これからも続いてほしいです。

ひとつ初参加でおもったのが、いったんルミナリエに向かうルートにのると、
トイレがないので、見る前に済ませておくことをおすすめしまーす。


あれ、くうちゃんは?
「ぐれるでー」
本日はコメントのみでございます。




テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by くぶっちゃん  at 21:09 |  未分類 |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ひげ?

DSC01278.jpg

下から見ると・・・

DSC01288.jpg

みえにくいのですが、ちょっとふくれたところから毛が4本程はえてます
人間で言う、ほくろに毛みたいな・・・
みなさんのフレブルちゃんたちにもありますか?

DSC01293.jpg

「顎あげてて、疲れました」
ふて寝・・・


テーマ: ★★フレンチブルドック★★ -  ジャンル: ペット
by くぶっちゃん  at 21:46 |  くうちゃん |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

陽だまり

DSC01270.jpg

おお

DSC01274.jpg

近いな

DSC01273.jpg

耳がぺターン
「え、それだけ・・・」
テーマ: ★★フレンチブルドック★★ -  ジャンル: ペット
by くぶっちゃん  at 09:09 |  くうちゃん |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑
訪問者数
スティッチ
868.gif
プロフィール

くぶっちゃん

Author:くぶっちゃん
お名前:くうちゃん
犬種:フレンチブルドック
お誕生日:2007/9/11
性別:女の子
性格:気のいい、頑固者
体格:フレブルのわりに小顔、足長

フレンチブルドックひろば
くうちゃんはフレンチブルドックひろばに参加しています。
フレンチブルドッグひろば
最新コメント
フレブルブログさん
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
